人生はドラクエみたいな大冒険

シングルマザーになり、子ども3人との新しい生活がスタート!人生は何が起こるかわかりません!自分の経験値をあげてレベルアップしまーす。

涙が止まらない日

こんにちは。

中学生の反抗期の息子と闘う母です。

 

今日も仕事を終え、家に帰ってきてご飯を作り終え、ちょっとゆっくりしようと思った矢先。

 

息子2号と些細なことから言い合いに。

同じ土俵に立ってはいけないとわかっていながら、立ってしまう。

息子1号もかなり激しい反抗期があったけど、高校生の今は少し落ち着いてきたか。

息子2号はまさしく反抗期真っただ中。

暴言吐きまくり!!!

 

無視しようと思っても、かなり腹が立つ。怒りと悲しみが襲ってきます。

f:id:mursor:20190204195852p:plain



まさにこんな感じ・・・

毎日疲れる。反抗期の子供を持つママさんたち、どうしているのかとネットでいろいろ調べてみたけど、みんな同じ悩みを抱えているんだなと、同じ思いをしているママに共感し、助けてもらったような気がします。

 

自分はこれまでの経験則から物事を言ってしまうことがあるけど、それは間違っているのかな。彼の人生好きにすればいいと思う反面、心配もたくさん。

 

でも、今日の暴言は本当に許せないと、まじで腹が立つ!!!

ちくしょーーーー!

いつか、いつか今日のことを反省する日がくるはずだ

悔しいけど泣いてしまった・・・

涙が止まらなかった。

 

今日はゆっくりお風呂に入って無になろう。