人生はドラクエみたいな大冒険

シングルマザーになり、子ども3人との新しい生活がスタート!人生は何が起こるかわかりません!自分の経験値をあげてレベルアップしまーす。

はじめまして!

はじめまして♪ひとり親です。

みなさん、はじめまして。

ブログは人生初!今まで日記すら書いたことない私。

中学校の時に、友達グループで交換日記をしていたくらいです。

そんな私ですが、2017年11月にひとり親になりました。

息子が2人。サッカー少年です。

毎日、仕事と家事に追われる日々ですが、お気楽に楽しく過ごしています。

離婚してよかったと笑顔で言えますが、お勧めしませんよ。

どちらにしても、自分の人生とこどもの人生をよくよく考えての結果でした。

離婚までの道のりは、いろいろありました。

また機会をみてお話したいなと思っています。

 

ほっこり!職場にカルガモさんの・・・

今日は、とてもほっこりする出来事がありました。

職場の芝の上にカルガモが一羽ちょこんと座っていました。

f:id:mursor:20180524233540j:plainちなみにたまごこんなに凛々しいお顔ではなかったです。

私と同僚が近づくとばたばたーーと飛んでいきましたが、すぐそばの田んぼから

こっちをじーっと見ています。

ん?と思いながら、芝の上を見ると軽く穴が掘ってあり、中には7つのたまごが!

あの凛々しいカモさん、ママさんだったのね。

必死にたまごを守っているんだなと。

なんだか、私もカモママに負けていられないぞ!と気合も入り、またほっこりするとても素敵なひと時でした。

 

子を思う気持ちはみーんな一緒

今日家に帰ってくると、いつものことながらだーれもいない。

そうです。

息子1号(長男です)は高校1年生。

息子2号(次男です)は中学2二年生。

彼らは小学校低学年からサッカーをしてきました。

毎日息子2号は、クラブチームに所属しており、学校から帰ってくるとすぐにサッカーの練習へ。

息子1号は、中学はクラブチームでしたが、高校は部活。高校サッカーをしたかったらしいです。1号は、高校生になって部活後に食べるお友達との外食が楽しいのか、おなか空きすぎてなのか、おこづかいの範囲内で外食を週に数回してくるんです。

しかも連絡なしに・・・LINEをしてもなかなか返事も来ないから、こっちはドキドキ。

事故にあったのではないかなど、なんだか心配。家から高校までも遠いから。

経済的なことも考えてくれているのか自転車通学。雨が降ればカッパを着て自転車通学。

カモママさんを見て思った今日の格言!「子を思う気持ちはみんな一緒」

 

ととめのないブログ第一号でしたが、これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに、シングルマザーだから必要な福祉制度なども発信していきたいと思います!

ひとりじゃないから、みんなで情報を共有して少しでも過ごしやすい毎日を♪