人生はドラクエみたいな大冒険

シングルマザーになり、子ども3人との新しい生活がスタート!人生は何が起こるかわかりません!自分の経験値をあげてレベルアップしまーす。

約1年ぶりの更新です!

こんにちは!

シングルマザー、たりおです。

 

ブログを意気揚々と始めたのは約1年前!

毎日更新しようと思ったのにできず、1年もの間、放置してしまいました。

今日から再開いたします!

みなさん、よろしくお願いします。

 

更新できなかった理由。

それは、精神保健福祉士の国家資格を取得するために、通信制の大学に2年間勉強していました。

 

当時、勉強、仕事、育児、家事に追われ、それを言い訳にブログを書くことができませんでした。←完全に言い訳です。

f:id:mursor:20200307223959p:plain

受けてきました!精神保健福祉士試験

今年2月に精神保健福祉士の試験を無事受けてきました。

ただいま、結果待ちです。

 

3/13(金)に発表されます。ドッキドキ

私が受けた会場は、大阪の桃山学院大学です。

1日目に精神の専門科目。

2日目に共通科目を受験してきました。

 

今回の試験は、これまでの過去問と出題傾向が変わっており、これまで出題されたことがないワードなどが多く出題されていました。

 

過去問だけでは対応が難しくなってきている印象です。

 

今週の金曜日合格していたら、勉強方法などを公開していきたいと思います!

 

今年もいろんなことに挑戦!

f:id:mursor:20200307230516p:plain

うっすらですが、試験について書いてみました。

試験が終わり、ひと段落したためブログを再開!

今年私が挑戦したいこと!ここに宣言させてください。

 

社会福祉士を目指して、もう1年勉強する!

・ブログ再開!みなさんに読んでもらう

・ライターとして実績をあげる♪

・今年も息子たちと旅行に行く

・親孝行をしたい←「する」って宣言しなさいよっ

シングルマザーのみなさんと一緒にがんばる

 

ブログでは、シングルマザーのお役立ち情報や、シングルマザー生活を楽しむ方法、どこにでもいるシングルマザーの日常、そしてダイエット奮闘記などを書いていきたいと思います♪

 

みなさん!よろしくお願いします!

f:id:mursor:20200307231112p:plain