人生はドラクエみたいな大冒険

シングルマザーになり、子ども3人との新しい生活がスタート!人生は何が起こるかわかりません!自分の経験値をあげてレベルアップしまーす。

子育ては親育て

子育ては親育て

 

身に染みて感じる今日この頃です。

ブログ、再開しました。

なかなか更新できずにいたのは、この件とは全く関係なく、反対にこの言葉が身に染みる出来事があったからこそ、もう一度ブログを再開してみようと思うことができました。

 

最後にブログを更新してから今日まで、本当にいろんなことがありました。

人生の中でチャレンジを始めたことも多く、自分なりに充実した日々を送っていたのですが、思いがけぬことが起こりました。

 

それは、息子2号、そう我が家の次男坊。

サッカー一筋で頑張っていた息子2号が、所属していたチームを辞めたいと。

それは本当に突然のことで。

親としては全く想像もしていない息子2号の告白・・・

 

正直戸惑いました。

一体何があったのか、どうしたのか・・・

 

サッカーが嫌いになったのではない

チームメイトのことも大好き

なら・・・どうして・・・

 

理由は聞きました。

息子2号はとても冷静に話をしてくれましたが、それを必死に引き留める私。

正直私がパニックになっていた。

頭の中では、息子2号の理由も理解できる、息子の勇気ある決断を尊重したいと思う反面、どうしても引き留めてしまう自分がいる。

 

この葛藤に自分でもどうしたらよいのか分からず・・・

 

結局、息子2号はチームをやめて部活でサッカーを続けることになりました。

この決断は彼にとっては、とても勇気のいる決断だったと思います。

きっと彼のこれまでの人生の中で、一番大きな決断だった。

 

当たり前のようにこのままチームを卒団し、高校でもサッカーを当たり前のように続けると思っていた。

 

これは我が家にとっては、大事件だった。

 

少し大げさに聞こえるかもしれませんが、私にとっては大きな試練でした。

自分の心の整理をつけなくては。

 

前を向いて、我が息子の決断を応援しなくては。

 

親は子供に成長させてもらうものだと改めて感じた出来事でした。

 

今日はとりとめのない文章を書いてます。

自分の心の中を整理したくて、ブログを再開!

 

かあちゃん、頑張ります♪